社交アイコン

理事長挨拶

~ 理事長 井上 格 ~

こんにちは。みなさん、日頃お寿司を食べていますか。 お寿司は日本を代表するヘルシーな食物で長いこと日本人に愛されてきました。 1980年代にはアメリカで紹介されスシバーとして全土に広がりヨーロッパなどにも紹介され、 今では"グローバルな"料理になっています。
  わたしたち「すし商組合」では、組合員一同、お店の衛生管理、お寿司の技術向上、 お客様とのコミュニケーションなど日頃から相互に研鑽を重ね、 日本の食文化を守ると同時に新しいメニューの開拓などに努めています。
  経済危機で私たち生活衛生事業者を取りまく環境は、今まで以上に厳しいものがありますが、 ただ厳しいと嘆いていても新境地は開けてきません。 これからは消費者のニーズの動向に注意深く目を凝らすと同時に、 新しい潮流をしっかりと受け止める感性を磨かなければ生き残れない時代に来ています。 厳しい競争時代の到来でありますが、ある意味で、 事業者として生き甲斐のある環境とも言えそうです。
  難しい話は別にしても、お客様に喜ばれる寿司をお出しして、 満足していただけるのが私たちの喜びでもあります。 是非、ご家族連れ、友人達とそろってお近くの寿司屋へ足を運んで下さい。 お願いします。