生衛業者と消費者のクロスポイント

Tel:092-651-5115ホームアクセスサイトマップ

理事長挨拶

福岡県公衆浴場生活衛生同業組合
理事長
吉岡 利明
福岡県公衆浴場生活衛生同業組合は、平成22年度現在、67軒の組合員を擁しており、様々な活動を行っております。
しかし、今、銭湯を取り巻く環境は大変厳しい現状です。
そこで、地域住民の健康増進を図るため、色々な事業を行っております。
広い浴槽を充分に活用した水中運動など、健康を維持できるように努め、休憩室、談話室など地域の拠点として、ゆとりある質の高い空間づくりを目指しております。
又、銭湯の浴室内は、マイナスイオンが多く発生し、生活習慣病の予防などに効果があるといわれております。
その他、分煙・禁煙対策など講じ、快適な衛生施設として今後とも、組合員一同地域に大きく貢献していく所存です。
銭湯は、誰もが手軽に利用できる安心で、安全な衛生的な施設です。
多くの方々に気軽に銭湯の暖簾をくぐって頂きたいと願っています。

組合の案内

福岡県
公衆浴場生活衛生同業組合

住所〒810-0002 福岡市中央区西中州11-13
TEL092-761-3612
FAX092-761-3612
URLhttp://fukuoka1010.com/
公衆浴場は入浴の機会を通じ、地域の保健衛生水準の維持向上・地域のふれあいの場という重要な役割を荷い、我が国独特の生活文化を築いてきました。 当組合の業界加入率は95%以上を誇り(スーパー銭湯、特殊浴場は除く)法律に基づき知事の認可を受けた50年以上の歴史ある組合です。 レジオネラ菌対策をはじめとした徹底した衛生管理はもちろん毎月26日は高齢者無料入浴を実施し、三世代親子交流福祉入浴デー(平成21年は11月23日)として三世代で来場されますと全員無料になるサービスなど、地域の交流活性化と衛生面の向上に貢献しています。

イベント情報・お知らせ

最新の情報は、組合が運営する公式ホームページに掲載されます。

↑ PAGE TOP