生衛業者と消費者のクロスポイント

Tel:092-651-5115ホームアクセスサイトマップ

理事長挨拶

福岡県料理業生活衛生同業組合
理事長
白井 俊彦
近年まで料亭は誰もが気軽に入店しご利用出来ませんでしたが、現在での料亭は、 お昼のメニューをご用意したり、価格的にもお手軽に利用しやすいメニューを作り、顧客の誘致をはかっております。
また、結納や結婚式など冠婚葬祭にもご利用できる店も増えてまいりました。
一口に料亭・料理店と言いましても、様々なお店があり、 価格的にも大きく別れます。
料理は、朝から丹念に仕込みますので、予約が必要ですが、 今日では、当日でも予約のできるお店が増えて参りました。
贅を尽くした、博多山海の滋味あふれる会席料理・ふく料理や、座敷のつくり・しつらえ・調度品、 行き届いたサービス、伝統芸能などを、ゆったりとした時の流れと共に博多ならではの味を堪能し、 お楽しみ頂けることと思われます。

組合の案内

福岡県
料理業生活衛生同業組合

住所〒812-0044 福岡市博多区千代1丁目2-4
TEL092-641-8111
FAX092-631-6757
URL

歴史と伝統に培われた料亭・料理店が加入している、40年余りの歴史ある組合です。組合加盟店の料亭・料理店では、「技」と「心」をいかした日本料理を通じて日本の良き 「おもてなし文化」をお客様に伝え、料理の良さ・魅力を理解していただけるよう努めています。 組合加盟店では、外国産・国産を問わず、食材の安全性の確保には全力を注ぎ、原産地表示の励行、原材料の精選など遂行しております。

↑ PAGE TOP