生衛業者と消費者のクロスポイント

Tel:092-651-5115ホームアクセスサイトマップ

理事長挨拶

福岡県飲食業生活衛生同業組合
理事長
香川 唯雄
組合員の皆さん日頃から組合運営諸般にわたるご協力を感謝申し上げます。
飲食業を取りまく環境は、世界規模の経済・金融危機による消費の減退、食糧価格の急騰、原油価格の根強い騰勢や消費者の消費スタイルの変化などさまざまな変動に見舞われ、私たちはその状況に的確に対応することが求められています。
このような大きな時代の変革期には一人一人の組合員が知恵と努力を重ねることが大切なことは申すまでもありませんが、世間の情報を迅速に把握し、かつ、我々も組合員が一致団結して積極的に商売の情報を発信することが大切です。
そのため、今般、財団法人福岡県生活衛生営業指導センターの協力の下に組合のホームページの開設を致しましたので趣旨御理解の上、御活用なされ各自営業向上に資せられるよう御願いいたし挨拶といたします。

組合の案内

福岡県
飲食業生活衛生同業組合

住所〒812-0044福岡市博多区千代1丁目2-4
TEL092-641-8111
FAX092-631-6757
URL

40年以上の歴史をもつ組合です。
上部団体には、全国組合総数12万人を抱える全国飲食業生活衛生同業組合連合会(略称:全飲連)があり、飲食業界のリーダ的組織です。
県内にお店がある飲食店事業者で、保健所長の飲食店営業許可のお店であれば、定款に基づき、誰でも自由に加入できます。組合加盟店は食品衛生営業許可申請や風俗営業許可申請の指導をうけることができます。
組合員には、組合会員証(全飲連カード、登録年会費ゼロ円)が発行され、全国のホテル・観光施設等、8700箇所が割引優待されます。なお、組合に加入されているお店が有利な融資を受けられるよう、設備資金および運転資金借入の振興事業貸付の為の日本政策金融公庫融資への証明書発行も行っております。

イベント情報・お知らせ

飲食業組合加入のご案内

加入するとこんなメリットがあります。まずはお電話下さい

1 日本政策金融公庫において、振興事業貸付(組合員の方向けの融資制度)がご利用できます。
一般貸付よりも融資条件(ご融資額・ご返済期間・利率等)が有利です。
2 確定申告や税金の相談に、税理士さんから指導が受けられます。
3 法律の色々な相談を弁護士さんに相談できます。(無料での電話相談)
4 もっと売上げを伸ばしたい店は、携帯電話やパソコンで、
月々4500円位でメール会員システムが利用できます。
(ホームページ作成のお手伝いもOK)
5 経営相談は、組合を通じて、専門の指導センターで相談できます。
6 暴力団などによる嫌がらせなどの相談。
7 食中毒など衛生面の相談。
万一に備えての格安の食品営業賠償共済保険もあります。
(年間2700円から)
8 カラオケ等を使用している店は著作権使用料が20%も安くなります。
9 共同仕入れで品物を安く仕入れたい方への対応。
(領収書・消毒液・殺虫剤などの割引買い入れ、仕入先等のご紹介)
10 無料の料飲新聞による情報伝達。
11 組合員相互の新睦や情報交換。

加盟店の検索

「全国飲食業生活衛生同業組合連合会」のホームページはこちら

↑ PAGE TOP