生衛業者と消費者のクロスポイント

Tel:092-651-5115ホームアクセスサイトマップ

理事長挨拶

福岡県
食鳥肉販売業生活衛生同業組合
理事長
新井 眞一
私共の組合は昭和三十五年の設立以来、美味しい鶏肉を召し上がっていただくために、鮮度や品質管理、衛生面に最大限の注意を払い、小売店並びに業務用卸を通じ消費者の皆様に「安心・安全」な鶏肉を提供させていただいております。
ここ福岡県はガメ煮や水炊き、久留米の焼き鳥など全国的に有名な郷土料理があり、有数の鶏肉消費地です。
美味しく召し上がっていただく鶏肉は、私共「鶏肉専門店」でご用命下さいますようお願いいたします。

組合の案内

福岡県
食鳥肉販売業生活衛生同業組合

住所〒811-3134 福岡県古賀市青柳3272-17 (株)あらい 内
TEL092-941-1174
FAX092-941-1260
URL

法律に基づき知事の認可を受け設立された40年以上の歴史ある組合です。
組合加盟店は、鶏肉専門店という最も美味しく鶏肉を提供する知識あるお店で構成されています。
業種内の組合加入率は高く、全鳥連(全国食鳥肉販売業生活衛生同業組合連合会)のもと、加盟店への税の優遇措置や融資斡旋、売促進物(ポスター)提供、食鳥処理衛生管理者養成講習会などを行ってます。
鶏肉は脂肪分が少なく、コレステロールを減らすナイアシンが多い健康食材です。
国産鶏肉は、「食鳥検査法」に基づき公的機関の獣医師検査員が、一羽毎に異常や病気がないか厳しく検査し合格したものだけが食用として販売されており、安全です。

イベント情報・お知らせ

組合に加入して、同業者の団結と結束でお店の繁栄を!

組合は自主的な活動によって経営の安定、技術、技能の向上、福祉の充実等に努め、国や県がこの活動を保護、助成しようというものです。
もし、未加入でしたら我々と一緒にお店の繁栄と業界の発展を目指しませんか?

鶏肉に関するあれこれが「全鳥連のホームページ」にも載っています。是非ご覧ください。

↑ PAGE TOP