生衛業者と消費者のクロスポイント

Tel:092-651-5115ホームアクセスサイトマップ

推薦書交付手続き

組合に加入されていない方、新規開業の方への「一般貸付」の場合、当センターが推薦書を交付いたします。
組合に加入されていたり、組合から指導をうけている方は推薦書の必要がない低利な融資をうけられる可能性が ありますので、
 「いろいろな融資を比較する」 を参照いただくか、当センターへ相談の上、 推薦書をうけるかご検討ください。
推薦書の申請先・交付場所は 当センター です。


推薦書交付に必要な書類

推薦書を希望される方は、下記書類の提出をお願いします。 (注)◎印は必要、△印は必要に応じて。

  >>> 推薦書の申請先・交付場所  

提出書類 PDF 新規・
独立開業
既営業者 注意事項
推薦書交付願 用紙は、(株)日本政策金融公庫各支店及び代理店並びに
(公財)福岡県生活衛生営業指導センターへご請求下さい。
又は必要書類をクリックして開き、該当書類の上で
右クリックして印刷してお使いください。
  推薦書交付願:記入例 用紙は、(株)日本政策金融公庫各支店及び代理店並びに
(公財)福岡県生活衛生営業指導センターへご請求下さい。
又は必要書類をクリックして開き、該当書類の上で
右クリックして印刷してお使いください。
理由書
借入申込書
工事・設備の見積書・平面図 見積書の宛名は、借入申込人と同一であること。
賃貸借等の条件が
明示された書類
敷金、権利金、土地・店舗の買収等がある場合に必要。
契約に至っていない場合は仮契約書又は物件の説明書でも可。
ただし、敷金、権利金等の金額が記入されてるもの。
営業証明書 「営業許可証」ではありません。
過去3年間における行政処分の有無を記載した
保健所が発行する証明書。
会社の登記簿謄本 法人の場合に添付下さい。
創業計画書 事業の見通し等をなるべく具体的に記入下さい。
必要書類をクリックして開き、該当書類の上で
右クリックして印刷してお使いください。
同型の返信用封筒
(郵送を希望の方)
郵送を希望される場合には、資料不足等の
防止のため送付前にセンターへ確認下さい。
切手をお忘れなく。

推薦書の申請先・交付場所

推薦書の申請・交付場所は 当センター です。交通アクセスなど、詳しくは こちら 

↑ PAGE TOP